【旧ブログ】新潟大学自転車競技部ブログ

2015/08/21~24

08/21
全体練。団抜き確認。
四ツ郷屋~カーブドッチ

08/22
rest

08/23
薬科ブル表裏→石油館表裏→湯田上温泉表裏→大沢峠表裏 130km
登りの確認。ハイペース意識で。

08/24
maki

いろいろと確認しつつ走った。
さーて、すね毛でも剃るか。

スポンサーサイト



8月23日

汐見台もがき
車多くてあまり練習にならず…

変速がうまくいかないのは永遠の課題だな

岩手国体リハーサル


21.22.23は岩手国体リハーサルの都道府県対抗でした。

とにかく規模がすごかったです!
各県のピットが設営してある選手村があったり、バンクへは選手のIDカードが無いと入れなかったり、メカニックサービスがあったりと、今までの大会とは比べものにならないほど設備が充実していて、さすが国体!っと思いました。


20日 お昼着
周回30 ハロン スタンディング

この日は前乗りでした。お菓子も食事も連盟が出してくれたので食べ過ぎました。


21日 トラックレース

TS…大会前日にまさかのエントリー!いつも、チームの段抜きやチースプの練習を見ていて、仲間と走るのが楽しそうだなと思っていたのでこの機会を貰えて嬉しさ反面、一回も練習をしていないことに不安もありました。しかし、なんとか走れてよかったです。

PR…なんと40人のエントリー!女子でこの人数はびっくりしました。1組目が落車が多く不安レベルが上がって行く中、2組目の自分がスタート。一回目の中間スプリントで、ポイントを取れる良い位置にいたにもかかわらず、足が足りなくて取れずじまい。その後は先頭集団と後方集団の間に挟まって風を一身に受けることに…。先頭に追いつこうと足を使いましたが断念。後方集団を待って合流。先頭交代をしながら完走を目指しましたが、自分が先頭集団に追いつけるかも!っと思い、もがいてしまい隊列が崩壊…。申し訳ない。結局そこで足を使い、DNFでした。

500TT…スタートが若干スピードに乗れなかった感がありますが、7月の関東選手権のベストタイムを2秒縮めることが出来ました。また、日本記録を持つ選手の走りを見ることが出来たので、しかと目に焼き付けました!自分もいずれは50を回せる選手になりたいです。


22日 トラックレース
男子のTSが8位、治田が1kmTTで5位でした。おめでとう!


23日 ロードレース
45名で約64キロのロードレース。コースはほぼ平坦なし!山坂ばっかの、自分にとっては苦行のようなコースでした。パレード走行からトップスピード42キロが出て、最初からクライマックスみたいな状態で走りました笑。一週目はなんとかメイン集団についていけましたが、2週目からはストレートの壁みたいな坂でスイスイ抜かれて行きました。その頃には集団もバラバラになっていました。結局二人で走っていて、先頭から5分遅れたのでDNFで回収車に回収されました…。体力は有り余っていたので、坂でもがけなかったことが余計に悔しいです。
最終的に45人中30人くらいは完走出来ませんでした。インカレもそのくらい過酷なレースだと思うので、今日の経験を生かして頑張りたいです。



今回、この大会に参加させていただけたことは大変良い機会なりました。いつもの10人以下のPRやクリテリウムとは違って、集団走行のやり方も勉強になりました。少しずつ自分の力がレベルアップしているのは分かりますが、このペースでは全然足りないので、普段の練習をもっと頑張りたいです。弥彦山行こうとして、手前で引き返すことはもう絶対にしません!この経験を無駄にしないように頑張ります!

秋田合宿

お久しぶりです!
遅くなりましたが、秋田合宿のことを書こうかと思います。

1日目(8/09)
午後からバンク練。周回からのハロンはいつもの流れ。50-15でやりました。
相変わらずひどい!12''8でした…。1年生は11秒台を出してました。早くも勝てなくなってしまいました。
練習の合間の連続フライングラップとタンデム追走で追い込んだ。ポイントレース想定。

2日目(8/10)
バンクが使えなかったので、高校生と田沢湖周回+黒森峠。
目立つ起伏はないものの、徐々に登っていく感じ。田沢湖きれいだった。

3日目(8/11)
午前中はロード。みずほの里周回。1周目はみんなで走って、2周目はみんなと別れてカーペーサー。
いい練習になった。午後はバンク。アップは49-15で。Fin'sのH川さんが参戦。団抜き練と連続フライングラップと追走タンデムで力尽きる。
気持ち悪ぃ…。

4日目(8/12)
午前中はH川さんと一緒にロード。終盤の連続パンクで萎える。いいところだったのになぁ。
午後はバンク練。相変わらずもがきまくり。吐きそう。

5日目(8/13)
午前バンク。悔いのないように最後まで力を振り絞った。

バンク練の最後にはしばらく立てなかった…。
みんなには迷惑かけました。ごめんね。
下級生もみんな成長してた。もちろん志村も。ホントにすごかった。
自分は追い込めたけど計測系がorzだった。
まぁそれは置いといて…
関係者のみなさん、本当にお世話になりました!
ありがとうございました!


8/15 maki

8/16
薬科大周辺コース。権瓶さんのバイクペーサー。140km。
インカレ想定。ロードバイク乗りがたくさんいた。みなさん変わり者ですねw。
権瓶さん、お忙しい中ありがとうございました!

8/17 maki

8/18,19 温泉旅行
リフレッシュ!
お土産買ってきたから後で渡すね!

8/20 間瀬峠~白岩トンネル裏表×3

8月20日

初めまして1年の倉田です。
珍しく早起きをしたので個人練習。
ゆっくりでもいいから長い距離を乗ろうと思い天領へ。
途中雨が強くなり長岡市に入ったぐらいで引き返す。
帰り弥彦に登ろうとするも最初の坂で後から来た女性サイクリストたちに追い抜かれ心折れる。
弥彦ヒルクライムで最下位にならないようにがんばります。
サイコンに電池入れたのに調子が悪いので距離とアベレージは不明



8月19日

弥彦にてタンデム練

周回×30
もっと後半に上げていければ良かった。

F1000
1分6秒…2人でフライングなのに…笑
1kmは、500mくらい過ぎると脚が急に動かなくなる。(タンデムも、1人でも)
乳酸に脚が弱い的な?無酸素がダメなのか?よくわからん

だれか僕にトレーニング理論を教授してください。

F400、F200
やっぱり追走がいる方が練習になる!


ごんぺいさん朝からありがとうございました!
志村さんも車ありがとうございました!




8/15〜18

8/15
巻3
Ave:26.8
Dst:91.5
キツかった、全然スピードでへん
もう凡人の域

8/16,17
sabori

8/18
柏崎往復
Ave:26.9
Dst:163.1
行きは向かい風が良い負荷になっていた、このコースは単調なアップダウンが多くスピードこそ出てないが良い練習になったと思う。
個人練だったので自分のペースで走りながらペダリングやフォームの確認ができた点でもよかった。

以上!!



最後に、最近のお気に入りの女優さんを紹介しよう!!
武田伶奈ちゃん
可愛すぎます!!






8/17

松下とスプリント練
ロードの途中のもがきはきついが、休み休みなら何本ももがける
合宿中盤あたりから、短距離の脚質になってきたのではないか?と思いはじめる

食わず嫌いをせずに、ロードがんばろうと思う今日この頃…………

秋田合宿と最近の練習

ブログ更新、サボりにサボってました…
ついに更新!練習してなかったわけではないです

8月9日~13日 秋田合宿

トラック練習がたくさん出来て、成長出来た!ハロンのかけ方、走り方(車間詰める、ライン綺麗に、先頭交代シュッと…とか)、自転車の扱いとか、前より上手くなった!…はず。まだまだ走りたかった!

ロード練習は、秋田の高校生と走れたし、初めて走るコースで楽しかった!特に黒森峠は最高でした。

秋田車連の方や、バンクを空けてくださったプロの方、一緒に練習してくれた方、宿泊施設の方、みなさんお世話になりました。ありがとうごさいました!



8月14日 やすみ

8月15日
練習始めた途端に土砂降りに…途中で断念 dst 15kmくらい

8月16日
バイト前に弥彦1本。あんまり力出ない感…夏バテ?そんなはずはない…!

8月17日
渡部とスプリント練。4本×3セット
ほぼ負けた。ダンシングでもがくのヘタだ…



8/7

ヤスカワさんと走りたかったが、体調が優れず朝練参加を断念…
夜には回復したので、単独で巻延長周回
吐くまでおいこめた

虫の鳴き声が、ポイント周回のブザーにきこえる………りりりー…りりりー…